首都と古都のあいだで

日頃の鬱憤を公開する自己満マン

仮想通貨保有状況

今年は『仮想通貨ブロガー』としてやっていこうかなと思っております笑

 

2017年の夏頃から仮想通貨に興味を持ち出し、9月ごろに取引所を開設しました。

 

bitFlyer→coincheck→Zaifの順で。

 

現在は手数料とか板取引の観点から、ほぼZaifしか使ってないです。

 

あとはbinanceも開設しました。

 

僕は学生で、あまり元手がないので少額投資です。

 

基本的にお小遣い投資です。

 

固定費としてジムの会費とかNewsPicksの購読費、あとは駅前の駐輪場の月極定期とかも払うので…笑 

 

それを差し引いて余るお金の一部を仮想通貨に回してる感じです。

 

もちろん本とかも買います。その辺は怠りません。

 

ただ、一般的な大学生に比べて友達と飲みに行く機会とか、USJ遊びに行ったりとか、ファッションに興味あったりとか

 

そういうのが全くないので

 

(仕方なく?)日本円を仮想通貨に換えてます。

 

しかし!あくまでも投資は一部です^ ^

 

生活費を削って投資してる人は改めた方がよいかと!!(強めに言う)

 

なんやかんや日本円便利ですから。

不便ですけど。 

 

では現時点での保有状況を発表します。

f:id:m_okamotokun:20180109113907p:image

 

少なっ!!!

 

今や高校生で億ってる子もいるのに、お前恥ずかしないんかっ!!!

 

いや、別に

 

億り人を目指す人による草コイン投資が流行ってますが、、自分は上場してるアルトコインで十分です^ ^

 

ウォーレン・バフェットの言う通り「自分のよくわからないものには投資しない」ことがモットーでございます。

 

(仮想通貨自体、よくわからないけどね)

 

僕は雰囲気で投資してるわけではないので (©️インベスターZ)

 

長い目で見たらかなり大きく上がると思ってます。

 

XEMは最初2,3万円入れたんです。Zaifに。25円か30円かってくらいのころ。

 

そしたら今12万くらいですね。

 

CCでも5000円分入れてたら16000円になってましたね。

 

(買い増ししたっけかな…?忘れた)

 

XEMは現在200円くらいですから、仮に1000円とかになればたのしいですね。

 

ちなみに5chとか見てたら暇を持て余した方々が「今後XRPとかXEMは1000円に達するか?」みたいに熱く議論されてますね。

 

自分は新参者ですから、こんなもんです。

 

あとはビットコインキャッシュ(BCH)ですね。

 

これは最初、CCに4000円くらい入れてみて、今1万円になってます。

 

そっからZaifでも買い増しました。

 

2017年8月のビットコインのハードフォーク(HF)によって誕生したものですよね。

 

ビットコインの送金手数料の高さ、送金速度の遅さ、いまでもかなり問題にはなっており、その実用性が疑問視されている最近。

 

いまは30万前後で、時価総額もBTC,XRP,ETHに次いで全体で4番…

 

まだ伸びてもおかしくないと思ってます。

 

まあ、あとは誰かさんが「今年はイーサリアムの年だ!」なんて言ってましたけど、投機とかでなくスマートコントラクトとかの実用性の面でいったらイーサ爆上がりかもしれませんね。

 

ちなみに僕はZaifでイーサ積み立ててます。5000円。

 

あとはIOTAとかTRONとかNEOとかですか、、楽しみなのは。。

 

あとZaifの朝山さんがおっしゃってるところによると、イーサとネムが上がると。

takao.asaya.ma

 

取引所開設できない新規ユーザーの方々の資金が流入したり(これは正直市場に影響ないんじゃないかと思ってる、多少はあるけど)、これまでFXやってたプロの人たちのビッグマネーが流れてきたら仮想通貨市場はもっとデカくなっていくんではないでしょうか。

 

どっちにしろ、ビットコインは生まれて9年で、仮想通貨自体、歴史ゲキ浅ですからね。これからです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で