首都と古都のあいだで

日頃の鬱憤を公開する自己満マン

東京、東京

東京にいる。

 

京都の大学に通う関西人だが、休暇の間こちらにきてスタートアップでインターンという名を借りて生きている。

 

以前から上京に対する執着があり、東京の大学に行けなかったこともありイライラ悶々炸裂していた。

 

もしかして自分が間違っているのでは無いか、東京に行っても何も変わらないんじゃ無いか、何かの圧力によってそう思わされていた。

 

そんなことはなかった。自分が正しかった。

 

東京は一生ビョーキでいられる街よ

 

マックでマツコが言ってたけど、生活してみるとその意味がよくわかる。

 

自分の好きなように生きていられる。会社勤めをしているけれど、自由なスタートアップなので、変な拘束感もなくのびのび仕事をしている。

 

人生で初めて合コンに行った。田舎者がいきなり恵比寿で合コン。

 

朝まで飲んだ。タクシーにも乗った。六本木ヒルズのスタバで作業をしている。

 

自由だ。

 

眠らない街、東京

 

大阪では無理だろう、京都でも無理だろう。奈良なんてなおさら無理だろう。

 

むずかゆい感覚が溶けて消えた。

 

やはり閉塞した空間で飼いならされていたんだと思う。

 

そうじゃ無い、あなたはそれでいいのよ

 

母はそういうけれど

 

お母さん、あなたのいうことを信じないことにしたよ

 

そう決めた

 

しかし失ったものもあるように感じる

 

でも何を失ったのかわからない

 

だから気づかずにいよう

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で